「ほっ」と。キャンペーン

this blog is brought to you
by chataro1982
カテゴリ
PROFILE
AQUARIUM
OTHERS
以前の記事
LINK
Viva la 昆布
トリオになったネグロさんの為に、エサの確保をしなければいけない。

a0130753_1253327.jpg


ネグロさんはプレコタブ大好き。
でもカージナルテトラとブルーラミレジィも、プレコタブ大好き。

そうなった場合、基本バカのネグロさん。
食事にありつくのは最後になる。
ネグロさんはマイペースだから仕方がない。

だったらと、マイペースなネグロさんの為に、100均で昆布と容器を買った。
色々ググると、少しお湯で茹でて投入すればいいらしい。

a0130753_057426.jpg


手始めに、小指の先っぽほどを茹でて、水槽に入れてみた。

デカくなった!
昆布さんイヤらしい!でもすごい!

興味津々のブルーラムと、ネグロさん。

a0130753_0592683.jpg


ブルーラムはすぐにスルー。

ネグロさんは・・・ムシャりだした!

a0130753_142810.jpg


うめえ!

うめえぇ!

うめえぇぇ!

昆布最高ぉぉぉ!ヒャホォォォォ!

a0130753_175062.jpg






 ∧_∧
(´・ω・)      キキーッ!
O┬O )
◎┴し'-◎ ≡   _,,..,,,,_
         ./ ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"


      ∧_∧  ズルズル…
     (´・ω・)o,..,,,,_
      /  つ/ ,' 3  `ヽーっ )))
      し―-,l   ⊃ ⌒_つ )))
          `'ー---‐'''''"


      ∧_∧ ムシャムシャ
     (´・ω・)o,..,,,,_
      /つi'" ,' 3  `ヽーっ
      し-,l   ⊃ ⌒_つ
        `'ー---‐'''''"


          :∧_∧:
         :(;゙゚'ω゚'): ピクピク
         :/ つとl:
         :しー-J :


         . . .   . .
        :<⌒ヽ--つ: バタンッ!
        .<__つ_つ


         . . .   . .
        :<⌒ヽ--つ: )) クルッ
        .<__つ_つ


          _,,..,,,,_
         ./ ,' 3  `ヽーっ チーン。
         l   ⊃ ⌒_つ
         `'ー---‐'''''"
a0130753_1315063.jpg


 
[PR]
# by chataro1982 | 2009-07-12 01:32 | AQUARIUM
1+2=3Hisonotus leucofrenatus
水景って悩むよね。

拙者もどうするかなぁって考えに考えて、頭がおかしくなりそうだった。
アレもコレもしたいなぁ、やっぱこうしよう、いや、こっちだなってボソボソとつぶやく。
それでもまとまらないし、最終的にはゲラゲラ笑いだして、フヒフヒ言いながら寝る。

そんなことを繰り返しながら、ヤリたいことが少しずつ決まっていくよね。

一応、これからの拙者のプランとしては、今の水景をリセット。
俺の中でノーマークだったあの水草を、まさかのメインにして、ドン!
成功すればちょっとオサレ。

だが頭の中にあるその水景は、なかなかやってる人がいない為、どうなるのか想像がつかない。
自分にできるのか?ただ変なことするだけじゃないのか?失敗する?そんな不安が頭をよぎる。
悩んだ時、壁にぶつかったとき、茶太郎には、胸に刻んだ、ひとつの流儀がある。


      ─前向きのバカならまだ可能性はあるが
                   後ろ向きのバカは可能性すらゼロ─


a0130753_18171628.jpg


決まった!
もうヤルしかない!

アレでアレしたい・・・(水草的な意味で
はさみたい、縛りたい・・・(もちろん水草的な意味で

まずは仲間を増やす!
ネグロさん2号・3号だ!
これでネグロさんトリオの完成!

a0130753_18174042.jpg


2号 「おまえ色抜けしてるぞ!びびってんのかぁwww」
3号 「お、おまえだって色抜けしてんじゃねえかよ!」


投入。

a0130753_1818170.jpg


2号 「おい!横たわって・・・大丈夫かよ!?phの野郎か!?」
3号 「ダ・・・ダメみてえだ・・・死ぬ前に・・・またあの河で一緒に泳ぎたかった・・・な・・・」
2号 「さんごうぉぉぉぉぉ!!!!」


a0130753_18182163.jpg


3号 「嘘です(´・∀・`)」





※なんというか、自分で書いてて、正直くだらないと思いました。
[PR]
# by chataro1982 | 2009-07-09 22:08 | AQUARIUM


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧