人気ブログランキング | 話題のタグを見る

this blog is brought to you
by chataro1982
カテゴリ
以前の記事
LINK
リアルとフェイク
─6月上旬─


水質も安定してた。
魚たちも広くなった水槽で嬉しそうに泳いでいる。

とりあえずは、寂しいこの水槽を少しずつイジっていかねばならない。
普遍的なものなど、なにもないのだ。

そこで水草を投入することにした。

CO2もいらず、弱光にも耐えれる水草。
&水中フィルターを隠す意味でも、背の高い水草が欲しかった。

そこで選んでみたのが

リアルとフェイク_a0130753_23481690.jpg


初心者さんからベテランさんまで、みんな大好きアマゾンソードだ。
市ヶ谷フィッシュセンターで購入。
3POT、この量で800円なり。


うむ、我ながらセンスがまるでないレイアウト。
アマゾンソードの先に生えてる4POTほどの水草はこれ

リアルとフェイク_a0130753_23534776.jpg


もともと一つだったこれを、根元からちぎって
適当な枚数でまとめ、4POTほどにして植えてやった。

ダサい、邪道だ、と笑われるだろうが、手間もかからず、設備の乏しい現状のアクアライフ。
こんなときはフェイク様様なのだ。
男なら、おっぱいってだけで何でもいい夜もある。
そんな感じなのだ。


それとADAの水温計を新宿アクアフォレストで購入した。
存在感がないと定評のある俺が選ぶのは、もちろんクリアタイプだ。
前の奴に比べると、その差は歴然だろう。

リアルとフェイク_a0130753_01447.jpg


水草と水温計をさわっただけでも、なんだかカッコよくなった。
なんかちょっとオサレになった。
世界中が笑おうとも、俺はちょっと誇らしかった。
そんな夜。

リアルとフェイク_a0130753_01983.jpg


さあ、次は生体だ。
by chataro1982 | 2009-06-25 00:23 | AQUARIUM
<< 藍より青し 45cmの夢 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧